BLOG CATEGORY
時計
2024/1/1

40代女性に人気のレディースブランド腕時計ランキング【2024年最新版】シーン別のおすすめモデルもご紹介!

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
40代女性に人気のレディースブランド腕時計ランキング【2024年最新版】シーン別のおすすめモデルもご紹介!

仕事や家事をこなす忙しい毎日のなかでも大人の女性としての余裕や落ち着きが増し、仕草や立ち居振る舞いが洗練されてくる40代女性。

そんな大人の魅力溢れる40代女性には、真の美しさを感じさせる高級ブランドの良質な腕時計がよく似合います。普段から身に着ける腕時計なら手軽に腕元に華やかさをプラスできる上に実用性も高く、日常のおしゃれには最適です。

とはいえ、どんな腕時計を選べば良いのかわからず迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、40代の女性に人気のレディース腕時計ランキングと、シーン別のおすすめ腕時計をそれぞれご紹介します!ぜひ、腕時計選びの参考になさってください。

ベティーロード(BETTYROAD)

■この記事の監修;
ベティーロード(BETTYROAD)
業界最大手!全国屈指の品揃えを誇る、レディースに特化したブランド腕時計・ジュエリー・バッグの専門店ベティーロード。創業30年以上の実績と信頼、豊富な知識で人気ブランド商品についてわかりやすく解説します。

■SHOP INFORMATION;
店舗(東京・中野ブロードウェイ3F)案内は こちら
オンラインストアは こちら

40代女性に人気のブランドランキング

まずは40代の女性に人気の高かった腕時計ブランドを1位から順にご紹介します!

※ランキングは腕時計専門店である当店ベティーロードの40代女性会員さま、2023年1月~12月の受注データより算出しています。

1位 カルティエ(CARTIER)

カルティエ タンク ルイ カルティエ SM Ref.W1529856

40代女性人気No.1ブランドは不動の人気を誇るカルティエ。1847年創業という長い歴史を持つカルティエはジュエラーとしても人気を博していますが、その高次元なデザインセンスが生かされた腕時計も、洗練された魅力で世の女性を虜にし続けています。

カルティエの腕時計は1つのモデルに人気が集中するというよりは複数のモデルに人気が分散しているのが特徴です。他のブランドと比べて人気モデルの種類が多く、価格帯も30万円台~300万円以上の高額帯まで幅広くラインアップされており、さまざまな層から支持を得ています。

■あわせて読みたい関連記事
カルティエの腕時計がほしいと思ったら必読! カルティエ人気モデル完全ガイド

【最新版】カルティエ腕時計 レディース人気ランキング

【カルティエ】欲しいけど高い!憧れのカルティエ、安いモデルもある?お得に手に入れるには?

■関連商品はこちら
カルティエ 商品一覧

2位 ロレックス(ROLEX)

ロレックス デイトジャスト28 Ref.279384RBR

老若男女問わず高い人気・知名度を誇るロレックス。高級腕時計の代名詞ともいえるブランドです。

1906年にロンドンで創業したロレックスは耐久性・実用性を特に重視し、探検家やトップレーサーなどさまざまな分野のプロフェッショナルとタッグを組み、腕時計の限界を広げてきました。しっかりメンテナンスをしていれば一生使えるといわれる耐久性を持ち、なかには親子で引き継いで大切に使われている方もいらっしゃいます。

レディースではデイトジャストの人気が高く、幅広いデザインバリエーションが展開されているため、きっとご自身の好みに合うモデルが見つかることでしょう。

■あわせて読みたい関連記事
【最新人気ランキングつき】女性のためのロレックス・超入門!

■関連商品はこちら
ロレックス 商品一覧

3位(同率) オメガ(OMEGA)

オメガ コンステレーション ブラッシュ コーアクシャル Ref.123.25.27.20.55.001

高級腕時計ブランドの中でロレックスと肩を並べるほど高い知名度と人気を誇るオメガ。1848年にスイスで創業した老舗ブランドです。創業当初から精度に対する高いこだわりを持ち、各地の天文台で行われた精度を競うコンクールで数々の賞を獲得しました。

さらに1960年代にはNASAの宇宙計画にオメガのスピードマスターが採用されました。NASAの認証テストは、クロノグラフが破壊されるレベルの過酷なもので、エントリーされた時計の中で唯一そのテストを耐え抜いたのがオメガの時計だったのだそうです。

オメガもカルティエと同様、コンステレーションやデ・ヴィル、シーマスターなど人気コレクションが複数存在する上、高級腕時計の中では比較的お手頃な価格のモデルも多数ラインアップされているため、幅広い層から支持を得ています。また、メンズとレディースで同じコレクションを複数展開していますので、ペアウォッチとしてもおすすめのブランドです。

■あわせて読みたい関連記事
オメガ レディース腕時計人気ランキング【最新版】

オメガはペアウォッチにおすすめ!ペアにおすすめのモデルをご紹介

■関連商品はこちら
オメガ 商品一覧

3位(同率) ブルガリ(BVLGARI)

ブルガリ セルペンティ Ref.SP35C3SPGD.1T

イタリアを代表するハイブランド、ブルガリ。1884年に銀細工職人のソティリオ・ブルガリによって創業されました。古代ローマの歴史と伝統を重視したデザインは重厚でありながらもモダンで洗練された要素も感じさせます。

ハイジュエリーを得意とするブルガリが生み出す腕時計は、まさにジュエリーのような彩りを腕元に与えてくれる逸品揃い。特に古代ローマでは知性や生命力の象徴とされていた“蛇”をモチーフにした腕時計、セルペンティは斬新かつ妖艶な美しさを放ち、腕元を華やかに飾ってくれます。

ジュエリーブランドのイメージが強いブルガリですが、1980年に腕時計を専門とする子会社を設立した後、2つの名門時計ブランドを吸収。現在では本格的なウォッチメーカーとしてもブランドの評価を高めています。

■あわせて読みたい関連記事
ブルガリ~女性の魅力を引き立てる洗練された腕時計~その評判と人気ランキングをご紹介!

■関連商品はこちら
ブルガリ 商品一覧

5位(同率) シャネル(CHANEL)

シャネル J12 Ref.H5701

ファッション界に君臨するハイブランド、シャネル。創業者のガブリエル・シャネルは女性の社会進出を見据え、伝統的なファッションの動きにくさや実用性の低さから女性を解放する新しい時代のファッションを次々と生み出し、ファッション界に変化の風を送り込みました。実用的でありながらもモードな雰囲気漂う洗練されたデザインは、女性のみならずおしゃれに敏感な男性からも人気を集めています。

2000年に発表したJ12は洗練されたデザインに加えて、ハイテクセラミック素材を使用した強度・耐久性の高さでも話題を呼び、時計業界に一大ブームを巻き起こしました。J12は現在でもシャネルの腕時計コレクションの中で圧倒的な人気を誇っています。

■あわせて読みたい関連記事
シャネル レディース腕時計人気ランキング【最新版】

■関連商品はこちら
シャネル 商品一覧

5位(同率) ブライトリング(BREITLING)

ブライトリング クロノマット 32 Ref.A77310101A3A1

同率5位は1884年に創業したスイスの老舗メゾン、ブライトリング。

1915年に世界初となるプッシュボタンを搭載したクロノグラフを発表。その後もクロノグラフの開発を大きく発展させていき、パイロットウォッチの代名詞的存在としてその地位を確立していきました。

クロノメーターの認定を受けたモデルのみを展開する「100%クロノメーター宣言」のもと、世界最高峰の精度を誇るブランドです。実用性を活かしたメカニカルなデザインから日常使いのしやすいエレガントなモデルまで幅広く展開し、男性はもちろんアクティブな女性たちからも根強く支持されています。

■あわせて読みたい関連記事
【ブライトリング レディース】デキる女性の“カッコイイ”を作る、スタイリッシュな腕時計!

■関連商品はこちら
ブライトリング 商品一覧

7位(同率) エルメス(HERMES)

エルメス Hウォッチミニ Ref.037895WW00

40代女性人気同率7位はエルメス。エルメスといえば革製品が有名ですよね。1837年に馬具製造からスタートしたエルメスは、徐々にハンドバッグやスカーフをはじめとした幅広いアイテムの取り扱いを始め、バーキンやケリーなどの名品バッグを生み出しました。

そして1978年には時計専門の新会社「ラ・モントル・エルメス」を設立。もちろん腕時計のベルトにもエルメスらしい上質で美しい革が使用されており、高級感のある質感と豊かなカラーバリエーションで女性の心を掴んでいます。

特に人気を集めているHウォッチは、エルメスのイニシャルである「H」をモチーフにしたデザイン。シンプルかつエルメスを象徴するアイコニックなデザインは、エルメスウォッチの代名詞的存在となっています。

■関連商品はこちら
エルメス 商品一覧

7位(同率) ヴァンクリーフ&アーペル(VAN CLEEF ARPELS)

ヴァンクリーフ&アーペル アルハンブラ Ref.VCARO30100

1906年創業のヴァンクリーフ&アーペルが同率7位。パリ五大宝飾ブランドであるグランサンクに名を連ね、ジュエラーならではの洗練された美しさを持つタイムピースが特徴です。

シーンや年代を選ばず幅広い層の女性から支持を得るヴァンクリーフ&アーペルは、チャーミングなデザインからラグジュアリーなモデルまでラインアップ。斬新で愛らしいそのデザインは、時計好きのみならず多くのファッショニスタからも注目を集めます。

なかでも独創的なデザインでブランドの代表的なコレクションがアルハンブラ。4つ葉のクローバーをモチーフとした上品でリッチなデザインはいつの時代も色褪せることなく腕元を彩ります。

■関連商品はこちら
ヴァンクリーフ&アーペル 商品一覧

7位(同率) タグ・ホイヤー(TAG HEUER)

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー5 Ref.WBK2316.FC8258

同率7位はスポーツとエレガンスの融合をブランドコンセプトとするタグ・ホイヤー。品質や実用性をクリアしたうえで10万円台から購入可能な価格帯と、スポーティーなルックスと確かな性能を保ちながらも女性的な上品さを湛えたコレクションの数々が人気を集め、ランキング入りしました。

ほとんどのモデルが300m防水という高い防水性能を備えているにも関わらず、メインの価格帯は10万円台という圧倒的コストパフォーマンスが魅力的なアクアレーサーをはじめ、シェル文字盤を使用したドレスウォッチのようにエレガントなモデルを多く輩出しているカレラ、おしゃれ要素が散りばめられた女性の心を掴むデザインのモデルが多数ラインアップされているフォーミュラ1など、手が届く高級時計として40代女性からも人気を集めています。

■あわせて読みたい関連記事
【タグ・ホイヤー】レディースモデルの価格帯とスポーティー&エレガントな人気モデルをご紹介!

女だってメンズ時計!現代女性に選んでほしいハンサムウォッチ17選!

■関連商品はこちら
タグ・ホイヤー 商品一覧

7位(同率) ロンジン(LONGINES)

ロンジン コンクエスト Ref.L3.376.4.87.6

1832年にオーギュスト・アガシによってスイスのサンティミエで創業したロンジン。

自社開発のムーブメントでの受賞歴やクロノグラフ開発などの高い精度と、いつの時代にも通用する優美さを備えたバランスの良いデザインが特徴です。ユニセックスで使えるデザインが多いですが、エレガントなラ グラン クラシック、女性のために誕生した華やかなプリマルナといったあらゆるニーズに対応できる豊富な選択肢が用意されています。

スイスブランドの確かな技術を持ちながら、手の届きやすい価格のモデルも揃うので幅広い層におすすめできるブランドです。

■関連商品はこちら
ロンジン 商品一覧

40代女性に人気のモデルランキング

続いてコレクションごとのTOP10をご紹介します。40代の女性にはどういった腕時計が人気なのでしょうか?

※こちらのランキングも当店ベティーロードの40代女性会員さま、2023年1月~12月の受注データをもとに算出しています。
※型番違いも含めた同一コレクションの合計でランキングを作成しています。

1位  ロレックス デイトジャスト

ロレックス デイトジャスト 31 Ref.278274

栄えある第1位はロレックスのデイトジャスト。

ロレックスはレディース コレクションの種類があまり多くなく、デイトジャストに人気が集中しやすいというのもありますが、それにしても2位以下を大きく引き離してダントツの第1位となりました。

デイトジャストは日常使いに最適なシンプルなデザインからパーティーシーンにも合うラグジュアリーなデザインまで幅広く揃っているのも魅力です。

■あわせて読みたい関連記事
【最新人気ランキングつき】女性のためのロレックス・超入門!

女性必見!中古ロレックス・デイトジャストの賢い選び方ガイド~最新モデルからの逆引きで、違いをわかりやすく解説します!

ロレックス ダイヤモンド デイトジャストの種類とおすすめモデルをご紹介!

■関連商品はこちら
ロレックス デイトジャスト 商品一覧

2位 カルティエ パンテール

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ MM Ref.WGPN0009

第2位はカルティエのパンテール。

パンテールとはフランス語で「豹」という意味。スクエア型でありながらもコマの1つ1つやケースサイドなどが丸みを帯びており、どこか有機的で豹のようなしなやかさを感じさせます。

■あわせて読みたい関連記事
カルティエの「パンテール」を徹底解説!~ジュエリーのように使えるカリスマ的人気ウォッチ~

■関連商品はこちら
カルティエ パンテール 商品一覧

3位(同率) カルティエ タンクフランセーズ

カルティエ タンクフランセーズ MM Ref.WE110007

同率3位は女性の憧れ、カルティエのタンクフランセーズ。

知的な雰囲気のスクエアフォルムと端正なローマンインデックスを特徴とし、100年近く経った現在も基本的なフォルムを変えずに多くのラインアップを展開してきました。

シンプルで日常使いしやすいだけではなく、洗練された飽きのこないデザインが人気の理由でしょう。

■あわせて読みたい関連記事
[カルティエ]タンクフランセーズは史上最強の女子時計!専門店スタッフがおすすめする理由とは?

2023年新作タンクフランセーズ Ref.WSTA0065 生まれ変わった注目モデルを徹底レビュー!

■関連商品はこちら
カルティエ タンクフランセーズ 商品一覧

3位(同率) シャネル プルミエール

シャネル プルミエール Ref.H0452

同率第3位はシャネルのプルミエール。フランス語で「最初の」と意味する通り、シャネル初の腕時計コレクションとして1987年に誕生しました。

美しいカッティングが特徴の八角形のケースは、シャネルの香水「N°5」のボトルストッパーから着想を得てデザインされています。

ブレスレットはシャネルのチェーンバッグを彷彿とさせるデザインや、細身のラバー素材など好みに合わせてお選びいただけます。いずれもシャネルの洗練されたエッセンスが腕元を華やかに飾ってくれるでしょう。

■関連商品はこちら
シャネル プルミエール 商品一覧

3位(同率) カルティエ バロンブルー

カルティエ バロンブルー 33mm Ref.WSBB0044

同率3位はカルティエのバロンブルー。長い歴史を誇るカルティエ内では2007年に発表された比較的新しいコレクションです。

フランス語で「青い風船」の意味を持つ通り、丸みを帯びたラウンド型ケースが特徴。スクエア型の時計の印象が強いカルティエのラインアップのなかで独創的で新しいスタイルを作ってきました。

コロンとしたフォルムの可愛らしさと、カルティエらしい端正なローマインデックスの組み合わせが、スタイルを選ぶことなく身に着けられる大人の女性の定番ウォッチとして高い人気を誇ります。

■あわせて読みたい関連記事
【バロンブルー】丸みのあるフォルムに宿るのは大人の品格!カルティエのバロンブルーの魅力を解説

■関連商品はこちら
カルティエ バロンブルー 商品一覧

3位(同率) ブルガリ ブルガリ・ブルガリ

ブルガリ ブルガリ・ブルガリ Ref.102944

同率3位には1977年にブルガリ初のウォッチコレクションとして登場したブルガリ・ブルガリがランクイン。

一目でブルガリと認識できるアイコニックなデザインは、時計界の巨匠ジェラルド・ジェンタによってデザインされました。誕生以来、変わることのないフォルムは時代を超えて人々に愛され続けています。

造形美を生かした多彩なバリエーションも人気の理由。視認性の高いシンプルでスタイリッシュなモデルや、カラー文字盤にダイヤモンドが施された華やかなモデルまで、ニーズに合わせて幅広くお選びいただけます。

■あわせて読みたい関連記事
ブルガリ~女性の魅力を引き立てる洗練された腕時計~その評判と人気ランキングをご紹介!

■関連商品はこちら
ブルガリ ブルガリ・ブルガリ 商品一覧

3位(同率) ブライトリング クロノマット

ブライトリング クロノマット32 Ref.A77310101K1A1

同率3位はブライトリングのクロノマットがランクインしました。

1984年に登場したパイロットウォッチの精神を引き継ぐ本格派コレクションです。ブライトリングは男性から高い人気を集めていますが、レディースモデルはエレガンスを感じるスタイリッシュなデザインが揃っているのでペアウォッチとしてもおすすめです。

■あわせて読みたい関連記事
【ブライトリング レディース】デキる女性の“カッコイイ”を作る、スタイリッシュな腕時計!

■関連商品はこちら
ブライトリング クロノマット 商品一覧

8位(同率) カルティエ タンク マスト

カルティエ タンク マスト SM Ref.WSTA0051

第8位はカルティエのタンク マスト。

2021年に登場したカルティエの新コレクション タンク マストがランクインしました。”タンク”と”マスト ドゥ カルティエ”を融合させて誕生したタンク マストは、ソーラービートムーブメントや非動物性素材を採用したストラップなど、サスティナブル&エコロジーの取り組みを体現したモデルも展開されています。

クラシカルな佇まいはそのままに、豊富なラインアップと魅力的な価格設定も人気の理由の1つです。

■関連商品はこちら
カルティエ タンク マスト 商品一覧

8位(同率) オメガ コンステレーション 

オメガ コンステレーション ブラッシュクォーツ Ref.123.25.27.60.55.001

同率8位はオメガのコンステレーション。

コンステレーションとは「星座」という意味ですが、これは過去に行われた複数の天文台コンクールでオメガが8つの賞を獲得したことに想いを込めて名付けられたのだそうです。

コンステレーションはデザインがとても幅広くモデルによってそれぞれ雰囲気が異なりますので、ぜひチェックしてみてください。

■あわせて読みたい関連記事
【オメガ レディース】コンステレーションは豊富なデザインが魅力☆人気モデルとレビューをご紹介!

■関連商品はこちら
オメガ コンステレーション 商品一覧

8位(同率) ロレックス オイスターパーペチュアル

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.277200

同率8位はロレックスのオイスター パーペチュアル。

1位のデイトジャストともに、ロレックスから2コレクションがランクインする結果となりました。

フォーマルにもカジュアルにもマッチしてくれるオイスター パーペチュアルは、価格が抑えられたモデルが豊富なところも人気の要因です。

■関連商品はこちら
ロレックス オイスター パーペチュアル 商品一覧

シーン別のおすすめ腕時計

ここまではブランド別とコレクション別それぞれの人気ランキングをご紹介しましたが、ここからはシーン別のおすすめ腕時計をご紹介します。

ランキング上位には入っていないものの知る人ぞ知る名門ブランドもピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

ビジネス

まずはビジネスシーンにおすすめの腕時計をご紹介します。お仕事用の腕時計は視認性を重視したシンプルなデザインのものがおすすめ。ここでは視認性とシンプル、2つのポイントを押さえた上でのおすすめレディースウォッチを取り上げました。
 

ジャガー・ルクルト レベルソ クラシック スモール

伝統と格式のあるジャガー・ルクルトの代表的モデル、レベルソ。ラテン語で「回転」という意味を持ちます。その名の通り文字盤を回転させて裏側に隠すことができるのですが、この仕組みはポロ競技の際に風防(文字盤を覆うガラス)が破損しないよう守るために考えられたのだそうです。誕生は1931年とレベルソの重厚な歴史を感じさせる風格を放ちます。

■あわせて読みたい関連記事
レベルソの魅力~ジャガー・ルクルトの誇る、反転ケースが独創的なマスターピース~


カルティエ サントスデュモン

世界初の本格的なメンズ腕時計として誕生したサントスデュモン。カルティエの3代目、ルイ・カルティエの友人で著名な飛行家であったアルベルト・サントス・デュモンのために作られました。薄いケースとエレガントなローマンインデックスが大人の女性にぴったりです。

■あわせて読みたい関連記事
“世界初の腕時計” サントス ドゥ カルティエをどこよりも詳しく徹底解説!


グランドセイコー エレガンス

繊細にして確かなその技術力を魅せるグランドセイコー。海外市場を見据えセイコーから独立を果たし、現在では日本を代表するウォッチメーカーとして世界的な評価が高まりつつあります。

実用性と高い精度を両立するグランドセイコーが送るエレガンスコレクション。優美でドレッシーな雰囲気を纏ったデザインで身に着ける人の知性と品格を引き立てます。愛らしいピンクシェルのこちらは、オンオフ問わず日常使いに最適なモデルです。

■あわせて読みたい関連記事
【グランドセイコー】注目が高まっているレディースモデルの魅力


ユンハンス マックス・ビル

ドイツ最大級のウォッチブランドの1つでもあるユンハンス。1861年に創業した老舗ブランドで、ドイツらしい機能美にこだわった洗練された美しいタイムピースが揃います。また高いクオリティーでありながら手の届きやすい価格も相まって、世代を問わず世界中で人気を集めています。

そんなユンハンスのマックス・ビルは細部に至るまで計算し尽くされ、無駄をそぎ落としたシンプルなデザインが魅力。時代に合わせて多種多様なバリエーションを展開しています。


ゼニス エリート レディ ムーンフェイズ

かつてロレックスのデイトナにも採用されていた世界最高峰のクロノグラフムーブメント「エル・プリメロ」を生み出した実力派時計メーカー、ゼニス。スイスを代表する時計ブランドです。

そんなゼニスのエリートは視認性の高いシンプルなデザインが特徴。画像のモデルはシェル文字盤にムーンフェイズを搭載。シェルの柔らかな表情に可愛らしいムーンフェイズがアクセントを添えてくれます。

普段使い

続いて普段使いにおすすめの腕時計をご紹介します。一見シンプルで幅広いファッションに合わせられるデザインでありながらも、さりげないおしゃれを感じるモデルをピックアップしました。


カルティエ タンクフランセーズ

女性人気No.1のタンクフランセーズ。2023年にフルモデルチェンジされ、より注目を集めました。

やはり人気はオールステンレスモデル。ホワイト文字盤×ブラックインデックスからシルバー文字盤×シルバーインデックスへと変更され、よりスタイリッシュな印象を感じます。モダンで高級感溢れる佇まいで、ビジネスからカジュアルまでさまざまなファッションに合わせられる定番ウォッチです。

女性から圧倒的な支持を集めるタンクフランセーズ。オールステンレスモデルが特に人気を集めていますが、大人の品格を備えた40代女性にはゴールドとステンレスのコンビもおすすめ。ほど良い華やかさで、シーンや装いを問わずに合わせられる絶妙なバランスです。

■あわせて読みたい関連記事
[カルティエ]タンクフランセーズは史上最強の女子時計!専門店スタッフがおすすめする理由とは?

2023年新作タンクフランセーズ Ref.WSTA0065 生まれ変わった注目モデルを徹底レビュー!


オメガ デ・ヴィル トレゾア

オメガのデ・ヴィル トレゾアは女性のための腕時計としてデザインされた、エレガントでモダンなコレクション。りゅうずと裏ぶたに花の模様が施されており、ディテールにまでこだわりが詰まった逸品です。直径36mmと大きめのケースで視認性も抜群です。細身のベゼルには流れるようにダイヤモンドがあしらわれ、しなやかなカーブを描くケースラインの美しさを際立たせます。


ロレックス デイトジャスト

ロレックスらしい雰囲気が楽しめるレディ デイトジャスト。シンプルかつタイムレスなデザインからダイヤモンドが贅沢にあしらわれたラグジュアリーなデザインまで幅広くラインアップされています。画像のモデルは宝石などの目立つ装飾はないものの、5連のジュビリーブレスやギザギザとしたフルーテッドベゼルが光に当たった際に煌びやかに輝き、高級感を感じさせます。


シャネル プルミエール

誕生以来多くの女性たちから愛されてきたプルミエール。チェーンブレスレットのタイプも魅力的ですが、画像のシンプルでシックなラバーストラップタイプはさまざまなファッションに合わせやすく、普段使いにもおすすめです。ラバー素材は汗や水に強いので、使いやすさも抜群。全体にブラックで統一されている中で、ゴールドのケースと針がよく映えています。

■あわせて読みたい関連記事
シャネル初の腕時計“プルミエール”で叶えるデイリー・ラグジュアリースタイル

パーティー

パーティーシーンには、華やかな装飾が施された腕時計がぴったり。高級ブランドの腕時計は上質なダイヤモンドやゴールド素材を使用しており、輝きも格別です。


ハリー・ウィンストン アヴェニュー

ダイヤモンドといえばハリー・ウィンストン。アヴェニューはレディース ハリー・ウィンストンの中で1番人気のコレクションです。画像のモデルはマザーオブパールを使用した幻想的な輝きの文字盤に、月の満ち欠けを教えてくれるロマンチックなムーンフェイズが備わっています。合計53個ものダイヤモンドが施され、美しい輝きを放っています。


ショパール ハッピーダイヤモンド

大人の女性に特におすすめしたいのがショパールのハッピーダイヤモンド。2枚のサファイアクリスタルの間でくるくると回るように自由に動くダイヤモンドが特徴です。内側のベゼルにも外側のベゼルにもダイヤモンドが贅沢に敷き詰められ、まるでジュエリーのような華やかさです。

■あわせて読みたい関連記事
【ショパール ハッピーダイヤモンド】時計のデザインに新しい風を吹き込んだ、独創的で自由なアイコンウォッチ


ブレゲ クイーン・オブ・ネイプルズ

世界五大時計ブランドの1つに数えられる名門 ブレゲ。そのなかでもレディースラインのみで展開されている特別なコレクションがクイーン・オブ・ネイプルズです。美しい曲線に包まれた女性らしいオーバルシェイプ、気品漂うブレゲ針など品位ある高級感を漂わせます。


ブルガリ セルペンティ

古代より知性や生命力の象徴として崇められてきた蛇をモチーフにしたセルペンティ。チューブのような独特な螺旋状のブレスレットは柔軟性が高く、まさに蛇のようにしなやかに腕に巻き付きます。美しく妖艶な魅力を放つセルペンティは華やかなパーティーシーンにはうってつけです。

レジャー

キャンプや川でのアクティビティなど、アウトドアのレジャーにおすすめなのは防水性や耐久性の高いスポーツウォッチ。ここでは高性能かつ見た目にも美しいおすすめの腕時計をご紹介します。


シャネル J12

高性能かつおしゃれな時計といえば代表的なのがシャネルのJ12。ケースやベルトはハイテクセラミック製で傷つきにくく、防水性能もほとんどのモデルが200m防水と日常生活はもちろん水辺のレジャーにも安心です。その上ファッション界に君臨するシャネルならではの高いデザイン性で、カジュアルなファッションにJ12を身に着けるだけでぐっとおしゃれに見えるのも魅力的です。


ロレックス ヨットマスター

ロレックスのスポーツモデルの中で唯一レディースサイズとボーイズサイズが作られたヨットマスター。こちらも100m防水です。現在レディースサイズは生産終了となっていますが、ケースサイズ37mmのボーイズモデルは今もラインアップされています。画像のモデルはプラチナとステンレスのコンビモデル。深みのあるスレート文字盤のメタリックな輝きが見る者を魅了します。

■あわせて読みたい関連記事
【ロレックス ヨットマスター】女性におすすめ!レディースサイズが展開された唯一のスポーツモデル


オメガ スピードマスター

スポーティーな雰囲気とエレガントな雰囲気を併せ持つスピードマスターのレディースモデル。こちらは100m防水でクロノグラフ機能が搭載された本格派です。スポーツウォッチの機能を持ち、ハンサムな雰囲気を漂わせつつも通称“カプチーノ”という愛称で親しまれているブラウンカラーがおしゃれな印象を与えます。


ショーメ クラスワン

愛と感性のジュエラーといわれるショーメ。そんなショーメのクラスワンはジュエリーコレクションとは大きく雰囲気が異なるスタイリッシュなデザインが人気です。画像のモデルはダイヤモンドが施された白とピンクのラッカーベゼルと白いラバーストラップが愛らしい“大人のスポーティー”を感じさせます。

ワンランク上を求める方へのおすすめ

ここまでご紹介したブランドも充分すぎるほどの高級時計ブランドですが、ここからは更にワンランク上を求める方へおすすめの、時計業界におけるハイブランドのタイムピースをご紹介します。

 A.ランゲ&ゾーネ(A.Lange&Sohne) 

1845年創業のA.ランゲ&ゾーネ。創業地であるドイツのグラスヒュッテを時計の聖地と呼ばれるまでに成長させた名門ブランドです。

第二次世界大戦の影響で一時は完全に姿を消してしまいますが、1990年に創業者の孫であるウォルター・ランゲによって復活を果たしました。

機能美を重視するドイツ時計らしいシンプルなデザインが特徴ですが、その質感や細部の美しさは一目見ただけで一級品とわかるほどのオーラを放っています。時計愛好家のなかでも最後はA.ランゲ&ゾーネに行きつくという方が多く、憧憬の的となっています。

■合わせて読みたい関連記事
いつかは手に入れたい!憧れのランゲ&ゾーネ【一生もののタイムピース】

■関連商品はこちら
A.ランゲ&ゾーネ 商品一覧

 ブレゲ(Breguet) 

時計界のレオナルド・ダ・ヴィンチと称される天才時計技師、ブレゲによって1775年にパリで創業したブレゲ。

創業者のアブラアン-ルイ・ブレゲは時計の歴史を200年早めた男といわれており、時計好きな人の中では知らない者はいないほどの人物。そしてブレゲブランドは、長い歴史の中でマリー・アントワネットをはじめとする数々の歴史的著名人に愛用されていた名門ブランドです。

クラシック コレクションは、ブレゲらしさが詰まったデザインが魅力。独自のブレゲ針(先端に小さなホールがある針)や繊細なギョーシェ彫り(パターン模様が手彫りで施された)文字盤は、見た目の美しさだけでなく反射を抑えて視認性を高める機能性も併せ持っています。

■あわせて読みたい関連記事
~Breguet watch~ 天才時計技師ブレゲの精神を引き継ぐ、歴史あるウォッチメーカー

■関連商品はこちら
ブレゲ 商品一覧

 オーデマ ピゲ(Audemars Piguet) 

世界三大雲上時計ブランドの1つといわれるオーデマ ピゲ。

スイス時計製造の中心地であるジュウ渓谷で1875年に誕生して以来、150年近く経つ現在でも創業一族による家族経営が続いている稀有なブランドです。

ロイヤル オークは時計業界にラグジュアリースポーツウォッチという概念を定着させた斬新なコレクション。スポーティーな要素と高級感を絶妙なバランスで融合させたデザインは、男性のみならず女性をも虜にしています。メンズコレクションも展開されていますので、ペアウォッチとしてもおすすめです。

■あわせて読みたい関連記事
【オーデマ ピゲ】ロイヤル オークとは?レディースモデルの魅力と代表的なモデルをご紹介!

■関連商品はこちら
オーデマ ピゲ 商品一覧

 パテック フィリップ(Patek Philippe) 

世界最高峰ブランドとも称される1839年創業のスイスの超高級時計メーカー、パテック フィリップ。

スイス時計最高の証しである「ジュネーブ・シール」基準を上回る、「パテック フィリップ・シール」という独自の品質基準を設けているほど、品質に強いこだわりを持っています。

そんなパテック フィリップのレディースコレクションのなかでも人気を集めているのがカラトラバ。無駄を一切省いた美しいスタイルは、究極のドレスウォッチとも称されています。裏側はスケルトンになっており、世界最高峰の機械美を堪能できます。

■あわせて読みたい関連記事
Twenty-4~レディース パテック フィリップ人気No.1モデル~人気の理由は?お得に手に入れるには?

【パテック フィリップ】レディースの人気モデルはどれ?世界最高峰ブランドの魅力

■関連商品はこちら
パテック フィリップ 商品一覧

まとめ

いかがでしたか?

誰もが知る有名ブランドから知る人ぞ知る時計好き垂涎のハイブランドまで幅広くご紹介しました。

時刻を知る事ができるだけでなく、日常をさりげなく彩ってくれる腕時計。この先もずっと使い続けられるようなお気に入りの1本をぜひ見つけてくださいね。

■あわせて読みたい関連記事
上品な大人の女性に相応しい、至極の高級ブランド腕時計

高級時計の選び方!<メンズ/レディース・年齢別>おすすめ人気ブランドをご紹介

レディースブランド腕時計人気ランキング【最新版】

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

ベティーロードの店内。
ベティーロードの店内。ロレックス、カルティエ、シャネルなどの代表的なモデルから希少なアンティークウォッチまで、品揃えは日本最大級

ベティーロード(BETTYROAD)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-7550  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:00
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇る、レディースに特化したブランド腕時計・ジュエリー・バッグの専門店ベティーロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるメンズ腕時計専門店ジャックロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

店内の在庫は常に変動しております。来店にて見たいモデルが決まっている場合、事前に店舗へ在庫を確認の上お越しいただくことをおすすめしております。

この記事に関するタグ

 

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • 【おすすめバングル(レディース)】人気ブランドのバングルでコーディネートをおしゃれに!
  • 【ダイヤモンド ネックレス】上質なダイヤの選び方と人気ブランドのおすすめアイテムをご紹介!
  • シャネルのクラシックスタイルを体現するチェーンショルダーバッグ“マトラッセ”の魅力に迫る!
\