【ブライトリング レディース】デキる女性の“カッコイイ”を作る、スタイリッシュな腕時計!

【ブライトリング レディース】デキる女性の“カッコイイ”を作る、スタイリッシュな腕時計!

ブライトリングという時計ブランドをご存知でしょうか?

クロノグラフやパイロットウォッチがメインということもあり主に男性から高い人気を集めているブランドですが、レディースモデルはカッコ良さの中にもエレガンスを感じるスタイリッシュなデザインが揃っています。
腕時計ブランドとして、確かな技術と歴史を持つブライトリングの腕時計は、忙しい現代社会でアクティブに活躍する”デキる”女性におすすめ。

今回はそんなブライトリングの魅力とレディースラインナップをそれぞれご紹介します!

   

ブライトリングってどんなブランド?

ブライトリングは100年以上もの歴史を持つ、数々のクロノグラフとパイロットウォッチの傑作を生み出してきた老舗ウォッチメーカーです。
ここではブライトリングの歴史について見ていきましょう。


<第一章 クロノグラフウォッチの誕生>

ブライトリングは1884年にスイスのサンティミエでレオン・ブライトリングによって創業されました。
創業当初は懐中型のストップウォッチとクロノグラフを専門に製造していたそうです。

1889年に特許を取得したブライトリングのクロノグラフは、精度の高さに加え、洗練されたデザインとメンテナンスの容易さで他社を大きく引き離していました。

その頃の世の中は、自動車の普及や初の有人飛行の成功による飛行への関心の高まりから計測機器への需要が増え始めた頃で、クロノグラフの草創期とも言える時代でした。
ブライトリングはそんな世の中を先取りするかのようにクロノグラフの開発に更に力を注いでいきます。

そして1915年に初の腕時計型クロノグラフを発表。
この腕時計型クロノグラフはリューズの上に別に1つプッシュボタンが付いたものでした。
その後1923年にはプッシュボタンが2つ付いたクロノグラフを発表。
これは現在のクロノグラフウォッチの原型となるモデルです。


<第二章 パイロットウォッチの開発>

創業者のレオン・ブライトリングが飛行機に強い興味を持っていたこともあり、ブライトリングは少しずつ航空業界との関わりを深めていきます。

1936年には飛行士用の特別なクロノグラフを発表、1940年には回転計算尺を搭載したクロノグラフを発表し、特許を取得しました。
その後1952年にはブライトリングの象徴的パイロットウォッチ、「ナビタイマー」を発表します。
航空計器がだめになってしまっても「ナビタイマー」さえあれば飛行可能と言われている、まさにプロ仕様のタイムピースです。

こうして本格的なパイロットウォッチをいくつも開発してきたブライトリング。
そのアイデンティティを守り続け、現在もパイロットウォッチをメインにスタイリッシュかつロマンを感じるタイムピースを数多くラインナップしています。

さらにその情熱はパイロットウォッチだけに留まらずスポーツウォッチの開発にも注がれ、高い技術を活かした高性能なダイバーズウォッチ「スーパーオーシャン」などのハイレベルなスポーツウォッチを次々と生み出しています。


▲TOPに戻る

こだわり女子に知ってもらいたい「ブライトリングのココが凄い!」



時計界で注目を集めた重要なタイムピースをいくつも生み出してきたブライトリング。
その歴史を見るだけでもブライトリングの凄さが伝わってきますが、こだわり派の女性に是非知ってもらいたいブライトリングの特筆すべき点が他にもあるのです。


その1:スーパークォーツ

ブライトリングの精度へのこだわりが生み出した「スーパークォーツ」。
何かというと、通常のクォーツの実に10倍もの精度を持つクォーツのことです。
クォーツは温度による影響を受けやすいのですが、温度センサーを内蔵し、温度変化を補正することによって年差±15秒という高い精度を実現しています。
一般的なクォーツ時計は月差±10~20秒と言われていますので、この精度がいかに高いかということがおわかりいただけるかと思います。


その2:100%クロノメーター

時計にはその精度を保証するクロノメーター規格というものがあります。
これはスイス公認クロノメーター検定協会が規定するムーブメントの精度規格を通過した時計だけに認められるものです。
その基準は非常に厳しく、クリアできるのは全体の数%程度と言われているのですが、なんとブライトリングは全てのモデルにそのクロノメーター検定をクリアしたムーブメントを搭載しているのです。


いかがでしょうか?
ブライトリングのこだわりと情熱が伝わってきませんか?
メンズのイメージが強いブライトリングですが、夢と情熱が詰まったハイスペックなタイムピースの数々は自分らしさとこだわりを持った女性に是非ともさらっとカッコ良く身に着けていただきたいです。


▲TOPに戻る

クールかつエレガントなレディースモデルをご紹介!

ここからはカッコ良さとエレガンスが同居するブライトリングのレディースモデルをご紹介します。
シェル文字盤にダイヤモンドを施した女性らしいモデルからスポーティなモデルまで、お洒落な女性におすすめの洗練されたモデルが揃っています!

ギャラクティック

ギャラクティック 29 Ref.W72348121A2A1
ギャラクティック 29 Ref.W72348121A2A1

ギャラクティックは女性らしいエレガントなスポーツウォッチ。
画像のモデルはブライトリングの中では最小サイズの29mm。
美しいシェル文字盤にダイヤインデックスが輝き、洗練された雰囲気となっています。

コルト

コルト レディー 36mm Ref.A7438953
コルト レディー 36mm Ref.A7438953

1980年代に軍用時計としてデザインされたコルト。
冒険心に溢れたダイナミックなスポーツウォッチですが、レディースはエレガントな要素をいくつも取り入れています。
ベゼルにダイヤモンドを敷き詰めた上品なデザインは、ブライトリングのレディースモデルの中でも高い人気を集めています。

スーパーオーシャン

スーパーオーシャン2 36 Ref.A162A75OPR
スーパーオーシャン2 36 Ref.A162A75OPR

1957年に特殊部隊用のプロ仕様ダイバーズウォッチとして登場したスーパーオーシャン。
画像のモデルも200mという高い防水性能を備えています。
本格的なスポーツウォッチながらもメンズモデルほどのゴツゴツ感はなく、女性の腕にもぴったりです。
全体的に白で統一された爽やかなデザインで、様々なコーディネートに合わせやすいですね。


▲TOPに戻る

大きめサイズをメンズライクに着けるのもおすすめ!

ブライトリングの腕時計はケースサイズの小さい物でも29mmと全体的に大きめですが、ここは敢えて始めから大きめサイズのものをチョイスし、スタイリッシュに身に着けていただくのもおすすめです。
女性も男性と同じようにアクティブに社会に進出している時代。敢えてメンズモデルなどの大きめサイズを選ぶという女性も増えているのです。

ここでは、女性がクールに身に着けられるケースサイズ38mmのモデルをピックアップしてみました!

■あわせて読みたい関連記事
>> 女だってメンズ時計!大きめトレンドの今、女性に選んでほしいハンサムウォッチ16選!

 

スーパーオーシャン ヘリテージ

スーパーオーシャンヘリテージ Ref.A37320
スーパーオーシャンヘリテージ Ref.A37320

こちらは男女兼用モデルのスーパーオーシャンヘリテージ。
黒いラバーベルトと回転ベゼルがスポーティな印象を与えていますね。
男女ともにスタイリッシュに身に着けられるデザインです。

クロノマット

クロノマット 38 スリークT Ref.W131B92ORC
クロノマット 38 スリークT Ref.W131B92ORC

1984年に登場した名作パイロットウォッチの精神を引き継ぐコレクション、クロノマット。
画像のモデルは男女兼用モデル。クロノグラフ搭載で、本格的なスポーツウォッチの雰囲気を存分に楽しめます。

ナビタイマー

ナビタイマー1 オートマチック 38 Ref.A165C-1WAD
ナビタイマー1 オートマチック 38 Ref.A165C-1WAD

1952年に誕生したブライトリングを代表する名作、ナビタイマー。
速度や燃費などを簡単に確認できる「腕時計型の計器」として世界中で人気を博しました。
画像のモデルはメンズモデルですが、上品でエレガントな雰囲気漂うデザインと落ち着きのある革ベルトで、女性でも違和感なく身に着けられます。


▲TOPに戻る

まとめ



いかがでしたか?

夢とロマンに溢れたブライトリングのハイスペックでクールなタイムピースの数々。
そのエピソードや歴史を見ていくと、ブライトリングを知らなかったという方でも興味が湧いてくるのではないでしょうか。

当店ベティーロードとその姉妹店であるジャックロードには、今回ご紹介したモデル以外にもブライトリングの腕時計を多数取り揃えておりますので、是非ご自身にぴったりのタイムピースを見つけてみてくださいね。

■関連商品はこちら
>> ブライトリング レディース 新品一覧

>> ブライトリング メンズ・男女兼用 新品一覧

>> ブライトリング レディース 中古一覧

>> ブライトリング メンズ・男女兼用 中古一覧

■店舗情報
>> ベティーロード オンラインストアはこちら

>> ベティーロード 実店舗案内はこちら

>> ベティーロード 会社概要はこちら

>> ジャックロード オンラインストアはこちら

▲TOPに戻る