BLOG CATEGORY
時計
2024/2/3

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ~ジュエリーバイヤーが選んだマイ・ウォッチ~[スタッフ愛用時計Vol. 25]

  • Twitter
  • Facebook
  • hatena
  • pocket
  • line
カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ~ジュエリーバイヤーが選んだマイ・ウォッチ~[スタッフ愛用時計Vol. 25]

今回はカルティエの人気ウォッチ、パンテール ドゥ カルティエ ミニ モデルを愛用中のスタッフ野本にインタビュー。

ジャックロード&ベティーのジュエリー・バッグ店に所属し、特にジュエリーに関する知識豊富な彼女がパンテール ミニを選んだ理由とは?

いつかほしい憧れの腕時計については、驚きの回答が飛び出す場面も!ぜひ最後までお楽しみください。

―――

インタビューに答えてくれたのは…

スタッフ野本

野本 知華
Chihana Nomoto

ジャックロード&ベティーのジュエリーバイヤー。販売スタッフとしてジュエリー店の店頭に立つことも。JJAジュエリーコーディネーター資格保有。好きなブランドはカルティエ、メシカ、ヴァンクリーフ&アーペルなど。ベティーロードの公式Instagramでは毎週金曜日のインスタライブに不定期で出演中!

―――

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019
▲スタッフ野本が愛用するパンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019

―― さっそくですが、カルティエのパンテール ミニをご自身の時計に選んだ理由や、そのきっかけを教えてください。

野本 もともとカルティエのジュエリーが好きだったというのがあって、いつかいい時計を買う時はカルティエから選ぼうと決めていました。ずっとジュエリーに携わる仕事をしてきて、実際たくさんのジュエリーに触れてきましたが、カルティエはデザインも作りも圧倒的に良いと肌で感じています。

私の場合、仕事でもプライベートでもモノトーンのシンプルな服を選ぶことが多いので、個性や主張は身に着ける小物でプラスしたいほう。なので、ジュエリーであればカルティエのクラッシュやジュスト アン クルなど、一筋縄ではいかないデザインにグッとくるんです。

30才を迎えて、そろそろいい時計が1つほしいと思ったのをきっかけに、カルティエのいろいろな時計を試着しました。

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019
▲腕周り13cmと華奢で、手も小さめのスタッフ野本。時計のフェイスは小さめから選ぶのが鉄則だそう

野本 パンテールだけでなく、カルティエにはタンクフランセーズやバロンブルーなど素敵な時計がたくさんありますが、私の腕には大きいフェイスの時計が似合わないこともあって、自然にパンテールのミニサイズに惹かれていったんです。

フェイスの小ささも自分に一番合っていると思ったし、ケースの厚みも薄いから腕に馴染む感じがすごく好きで。手持ちのジュエリーのどれを選んでも、浮かずに受け止めてくれる懐の深さを感じたことも決定打になりました。

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019
▲同じブランド同士で相性のよいパンテール ミニとトリニティ リングは切っても切れないお気に入りの組み合わせ

野本 特に、今日も着けているカルティエのトリニティリングは3色ゴールドが入っているので、パンテール ミニの時計とほかのジュエリーを繋ぐのにすごく相性が良くて。この2つの組み合わせは私には欠かせないお気に入りです。

―― 実際愛用してみてわかったことや、お気に入りのポイントは?

野本 腕に似合うサイズ感を重視したものの、小さいぶん時間の確認には適さないのかなと思っていました。でも実際に着けてみるとインデックスがはっきりしているからか、とても見やすいです。

あとは、噂に違わずブレスレットがすごくしなやかに手首へフィットして、着けてることを忘れてしまうくらい。仕事ではもちろん、プライベートでも外に出る時は必ず着けて出かけます。

素敵な時計を着けているからちゃんとしよう、と思わせてくれる時計ですし、店頭で接客している時に、時計に目を留めたお客さまから褒めていただけることも多いんですよ。同じものがほしいとおっしゃってくださる方もいて、そんな時はとてもうれしいんです。

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ ミニ Ref.WSPN0019
▲2年以上毎日欠かさず着用しているという、使い込まれた雰囲気からは愛用感が伝わってくる

野本 完璧に自分の好みにフィットするものって世の中には少ないというか、ほとんど気に入ってるんだけど、ここの部分だけはちょっと…みたいなこと、あるじゃないですか?

でも、このパンテール ミニは悪いところが何も思い浮かばない。私のなかでは完璧な時計なんです。一生使えるし、飽きも来ないと思います。

―― それでは、ほかにいつかほしい憧れの時計があれば教えてください。

野本 実は、同じパンテール ミニのダイヤ入りもほしいんです。

今のプレーンなステンレスモデルも持ちつつ、ベゼルにダイヤモンドのついた、ラグジュアリーなゴールドモデルもいつかレパートリーに加えたいです。

―― 余程気に入っていないと、その答えはなかなか出てこないですね。イエローゴールドなど、ほかのカラーの時計ではいかがですか?

野本 イエローゴールドの時計であれば、憧れはパテック フィリップのカラトラバですね。現行モデルではない、少し小さめの白文字盤がいいです。

パテック フィリップ カラトラバ Ref.4819J
パテック フィリップ カラトラバ Ref.4819J

野本 限りなくシンプルで、知らなければそんなに高価な時計に見えないけれど、そこに秘められた実力を知ってしまうと…少しでも時計に携わる人間として、いつかパテック フィリップにたどりつきたい気持ちはありますね。

野本 あと、憧れというより現実的に検討している時計であれば、シャネルのJ12 29mmのブラック。インデックスもブラックで統一された“ファントム”モデルがほしいです。

最近少しスタイルに幅を持たせたくなったきたというか、メンズライクな雰囲気に寄せたいとき、カジュアルに使える時計としてパンテール ミニと併用したいですね!

―― ありがとうございました!

■あわせて読みたい 関連記事
スタッフ愛用時計 記事一覧

■関連商品はこちら
カルティエ 時計 一覧

カルティエ パンテール ドゥ カルティエ 一覧

【記事内に登場した商品が見られる!買える!店舗&オンラインショッピング案内】

ベティーロードの店内。
ベティーロードの店内。ロレックス、カルティエ、シャネルなどの代表的なモデルから希少なアンティークウォッチまで、品揃えは日本最大級

ベティーロード(BETTYROAD)

東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ3F
JR中野駅北口徒歩5分
電話 [店舗] 03-3386-7550  [通販] 03-3389-1071
営業時間 11:00~20:00
店舗案内は こちら
オンラインストアは こちら

業界最大手!全国屈指の品揃えを誇る、レディースに特化したブランド腕時計・ジュエリー・バッグの専門店ベティーロード。創業30年以上の実績と信頼を誇る、並行輸入店の草分け的存在です。東京・中野ブロードウェイ3Fに店舗があり、ブランドジュエリー&バッグ店舗、姉妹店であるメンズ腕時計専門店ジャックロードも併設されているため、ご家族やご友人同士でご来店いただいてもみなさまにお楽しみいただけるラグジュアリー空間となっております。

半個室の商談スペースもあり、小さなお子さま連れのお客さまもゆったりとご覧いただけます。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

店内の在庫は常に変動しております。来店にて見たいモデルが決まっている場合、事前に店舗へ在庫を確認の上お越しいただくことをおすすめしております。

この記事に関するタグ

 

CATEGORY カテゴリー

PICK UP ピックアップ

  • 【おすすめバングル(レディース)】人気ブランドのバングルでコーディネートをおしゃれに!
  • 【ダイヤモンド ネックレス】上質なダイヤの選び方と人気ブランドのおすすめアイテムをご紹介!
  • シャネルのクラシックスタイルを体現するチェーンショルダーバッグ“マトラッセ”の魅力に迫る!
\